博物館!道の駅!

GWに国立科学博物館の大英自然史博物館展に行ってきました。
始祖鳥の化石が初来日ということで話題だったようですが、
一番テンションが上がったのはキリンの剥製でした。
(首だけの剥製で、キリンと目が合います。)
ドードー鳥やリョコウバトとか、ドラえもんの映画を彷彿とさせる
絶滅動物の剥製たち(一部復元)もたまらなかったです。
実におすすめ。GWは鬼のように混んでましたが、今ならゆっくり見れそう。
私は撮れなかったけど、トレジャーハンター気分で記念撮影も楽しめます。

大英自然史博物館展HP http://treasures2017.jp

でも東京なかなか行けないよーって方はこちらへ。
5月3日にオープンしたばかりの道の駅国見あつかしの郷
さすがに初日は混雑してそうだったので、連休明けてから行ってみました。
旬の野菜や特産品が並ぶ販売スペースは充実してるし、ご飯も美味しそう。
ホテルのラウンジのようなカフェもあります。
ちびっこ用の木育広場も可愛らしいです。

立ち寄った方は、ついでにFRIDAY SCREENが作らせてもらった
国見wifiステッカーも探してみてください。
全2種!
探すまでもなく、たくさん貼ってあります。

 

カテゴリー: WORK