安西水丸展@福島県立美術館

こんにちは。

先日、イラストレーター安西水丸展を鑑賞してきました!

告知が始まった頃から心待ちにしていた展示。

感想はというと、かわいい、見応えたっぷり、お腹いっぱい、おかわりください!

です。

水丸さんの作品は、広告媒体や装丁画などに使われており、親しみやすいです。

そして、とにかくかわいいです。

展覧会を通して、作品だけでなく制作風景や手法を垣間見れます。
このポスターの原画ってそうやって作ってるんだーなど、普段イラストを描いたり創作活動をしている人は食い入るように見てしまうでしょう。

さらに水丸さんの趣味趣向や交友関係(村上春樹や和田誠さん)も見え隠れしています。

最後には水丸さんのクレー版画の予約注文ができたり、大型出力のイラストの前で写真を撮ることもできます★

とても見ごたえがあるので、じっくり見ていると二時間はかかりそうです。

美術館といえば、9/17開催Workshop Martですね。←告知

ポストカードが刷り上がり、いろいろなところに発送しています。
市内の学習センターや図書館や協力店に置かせていただいております。

詳しい情報は、お盆前に特設サイトで公開します!

お時間あるときにでも、チェックしてください。

Workshop Mart〜ものづくりの庭〜

カテゴリー: WORK