なんとかFRIDAY

最近よく聞きますね。
BLACK FRIDAYからはじまり、今の時期はスーパーフライデーで溢れています。
FRIDAY SCREENのFRIDAYは
もはやこのワクワク感がたまらないがためにつけたようなもの。
ついに、気づいてくれましたか、FRIDAYという言葉の素敵さに。
という感じです。
ちなみに上の写真↑は、こよなく愛する岩瀧のおでんです。
花金をイメージしてみました。

今週は搬入がひとつ。そして週明けには搬出がひとつあります。

今年一年間関わらせてもらった、学校連携共同ワークショップ。
県内の4つの小中学校と幼稚園に行ってワークショップを行ってきました。
おもしろい作品がたくさんできあがったのですが、
それを来週から福島県立美術館で展示いたします。

学校連携共同ワークショップ 参加校作品展
会 期:2016/12/20-12/25 , 2017/1/7-1/15
会 場;福島県立美術館(企画展示室B)
http://www.art-museum.fks.ed.jp/

ぜひご覧ください。

週明けは、りょうぜんこどもの村の作品搬出です。
まるっと一年間展示とワークショップさせていただきました。
りょうぜんこどもの村は本日から3月下旬まで冬期休業となります。
一年関わらせてもらうと、終わりがさみしい。
とても素敵なところなので、なにかの形でまた関われたら嬉しいです。
でも山Tシャツ(霊山バージョン)は引き続き、こどもの村のミュージアムショップで
販売させていただきます。
霊山に登ったあとは、ぜひお立ち寄りください。

これで今年のFRIDAY SCREENのアートワークは一段落。
デザインの仕事だけだと、なかなか子供たちと関わる機会ってないので
貴重な機会でした。
たくさんの子供たちと関われて、たくさん刺激をもらいました。
みんなの脳みその片隅に、こんなことやったなという思い出として入り込めるということはとても嬉しいことです。
またどこかでできればと!

カテゴリー: WORK