福島の新しいカレー屋さん

お昼は作る派と言いましたが、外で食べることもあります。

代表の過酷なスケジュールが落ち着き、天気もよかったので
福島市に新しくできたカレー屋さんへ。
Curry Kitchen Eddie(カレーキッチン エディー)!!

エディーくんという男の子が1人で切り盛りしています。
程よい広さの店内にはカウンター席とテーブル席があります。
エディーくんは植物が好きらしく、
店内には素敵な植物たちがたくさん置いてあります。
ちなみにエディーくんは日本人です。

ここ二週間くらいお休みしていたみたいなのですが、
ちょうど今日から復帰したようで、いいタイミングでした。
お店行ってみたけどやってなかった!っていうみなさん、今日からです!

今日のランチメニューは、牛スジの欧風カレーとアルベイガンというカレーの2種。
980円(サラダ・ドリンク付き)で2種盛りもできるということなので、
2人とも迷わずそうしました。

右が牛スジ欧風。まろやかだけどスパイスも感じるおいしい欧風。
左がアルベイガン。アルはじゃがいも、ベイガンは茄子という意味だそうです。
ししとうとかピーマンやトマトが入ってる、かなりスパイシーなカレー。
お腹がポカポカしてきます。ぜひ夏にも食べたい。
食べたことあるようでなかったインドカレー。
かなり本場に近い味で作っているそうです。

メニューは日によって違うみたいなので行ってのお楽しみ。
Facebookではメニューわかるみたいです。)
あと盛りがいいです。

カレーが好きで楽しんで作ってるんだなーっていうのが伝わってくるカレーです。
福島にカレー屋さんいくつかありますが、どことも違った感じなので楽しいかも。

Curry Kitchen Eddie(カレーキッチン エディー)
定休日:火曜

最近、植木鉢をアクリルガッシュでカスタムするのがマイブームです。
不器用で筆が向いてない気がしたので
KRINKのペイントマーカー買ってみたのですが、
代表に渡してみたところ、扉がこうなりました。


真っ白で殺風景だった扉がかわいくなりました。
楽しんで描いていたので何よりです。

青はかなりノリがいいです。
ゴールドは思ってたよりさらっとしてました。
油性インクなので、いろいろ使えそうです。
今度はピンク買ってみようかな。

カテゴリー: FOOD