FRIDAY SCREEN 農園!

驚くほどにブログが更新されていなかったので
驚いて今ブログを書いています。

コロナによる外出自粛も少しずつ緩和されてきましたが、
まだ完全に終息したわけではないので、
気を使いながらの毎日が続いていますね。

今年企画していたイベントはいくつか中止になってしまいましたが、
FRIDAY SCREENでは今できることを企画中。

その一つとして、この自粛期間で
FRIDAY SCREEN農園に着手できました!

耕作放棄地は全国で課題となっていますが、
FRIDAY SCREENの事務所のある清水町もしかり。
高齢者の多い町で、元農地がたくさんあります。
清水町の耕作放棄地もどうにかしたいとかねてから考えていました。

まずは小さくてもいいから、とはじめてみましたが、
いざ開墾してみると、なかなかの広さに。
これはいろいろできそう!
そして作業をしていたらさっそく近所の方が声をかけてくれました。
こうやって農地をきっかけにコミュニケーションとれるのも嬉しいです。

FRIDAY SCREENの農園部門、少しずつ充実させていきたいと思います〜

カテゴリー: WORK