蓬莱いいとこ

もはやFRIDAY SCREENの夏のユニフォーム、山Tシャツ。
おかげさまでたいへんご好評いただいております!
ありがとうございます!
DSC_1588

そして在庫も少なくなってきております。
増版するかどうかわからないので、お早めにどうぞ!

さて昨日はある仕事と気分転換を兼ねて蓬莱地区を散策していました。
(今とてもおもしろい仕事をしています)
自転車で清水町から田沢をぐるり。
清水町も田沢もとても深い歴史ある集落です。
それもあってか、大きくない集落の中に意外と神社が多いのです。
防火の神様や穀物の神様からイボ神様、足尾様(足の悪いところを治してくれる)まで
人々の生活に関わる神様がたくさんいらっしゃいます。

あと坂もそこそこありますが、FRIDAY SCREENは電動自転車を導入したので怖くありません。
天気がよければこれで打ち合わせにも行っちゃいます。エコ!
ただ一台しかないので、二人で出かけるときには必然的にわたしが電動、代表が普通の自転車(変速機無し)になります。
でもまぁ、代表はできる子なので問題ありません。

トップの写真は晴れたときに撮った蓬莱団地内の給水塔。
近くでみると笑っちゃうくらい大きいです。
マニアにはたまらないはず。
百聞は一見に、、というやつです。ぜひ間近でどうぞ。

なんか今回はすごくブログっぽい感じになりました。
この感じまたやろう。