Buy Local.Buy Fresh.

事務所の軒下が秋らしくなりました。

(紐で吊るすのが主流ですが、諸事情により、この荒々しいスタイルになりました。)

福島と言ったら「あんぽ柿」。

産地の桑折町などでは今年のあんぽ柿作りが始まっています。

福島市でも、今が旬のりんごや梨が産直などに溢れていてとてもきれいです。

そして新鮮な旬の果物が安く食べられるということはとてもありがたい。

FRIDAY SCREENでは「Buy Local.」という言葉を大切にしながら活動をしています。

Buy Local」は地元で消費しようという考え方です。

(詳細を知りたい方はこちらをご覧ください。)

全国にはその土地ならではの素敵なものがたくさんあります。

「Buy Local」は自分の土地のもの以外食べちゃだめ!ということではありません。

ただ、自分が住んでいる土地でどんなおいしいものが作られているのか知っておくのも

楽しいのではないかなと思っているのです。

 

早く干し柿できないかな。

カテゴリー: WORK