民家園と巨峰

先日のマルクト朝市@ベニシアさん講演会、
たくさんの方に遊びに来ていただきました。
ありがとうございます。
それにしても、ベニシアさん人気を目の当たりにしました。
すごかですねー。

次回はいつもの場所で開催します。
次回は本がいっぱいです。
マルクト朝市出店者が国内外の厳選した本を持ってきます。
ちょっとした読書スペースもつくりますので、
朝からコーヒーを片手に読書なんていかがでしょうか。
本は購入できるものもありますので、
お気に入りの一冊を見つけてください!

ところでこれ。なんでしょう。
写真 2016-09-01 15 56 09

打ち合わせの帰り道。
わたしたち、かわいいお店をみつけました。
写真 2016-09-01 15 56 12

ぶどう屋さんです。

写真 2016-09-01 18 04 08
こちらは果物農家さんで、少し前には桃もやってたみたいです。
今は巨峰。
小屋は手作りだそうです。
すばらしい。
金谷川にあるのですが、ご近所にこんな素敵な直売所があったとは。
アカシ農園さん、9月下旬くらいまで、
平日は11時から、土日祝は10時からやってます。
金曜定休。HPはこちら

味が濃くてすごくおいしかったです。あとすごく甘い。
おいしい果物があふれるこの季節、福島でよかったなーとつくづく思います。
これからもっといろんなぶどうが出てきます。
ぜひに。