信夫山とパン屋さん

先週と今週、常に何かに追われているという、
おかげさまな怒涛の毎日を送っていましたが、
突然今日ぽっかりと時間が空きました。
ということで、信夫山行ってきました!
信夫山にはいくつか展望台がありますが、今日は烏ヶ崎展望デッキへ。

信夫山は福島市の真ん中にある山で、福島市民の心のふるさと。
市外から遊びにきた友人知人は口をそろえてこう言います。
「福島市民って、信夫山大好きだよね」
はい!福島市民の信夫山愛たるや…
朝も昼も夜も、老若男女、信夫山には結構人がいます。
わたしたちの信夫山愛ももちろんここに属しますが、
長くなるので、またの機会にじっくりとお伝えしたいところです。
それより今日は烏ヶ崎展望デッキだ!

近くまで車で行けます。5分ほど歩けば、ほら展望デッキです。
FUKUSHIMA CITYが一望できます。
勇気を出せば岩にも登れます。(気をつけてね!)
こんなふうに。

2016-10-20-14-56-27

烏ヶ崎展望デッキより、ポーズをとる代表。

かっこつけたバージョンもありましたが、あえて使いません。
烏ヶ崎展望デッキはどの時間に行っても素晴らしい景色と出会えます。

ところで駐車場から展望デッキまでを歩く間に、
代表がモグモグとパンを頬張っておりました。
おやつですね。最近はまっているパン屋さんのパンです。
福島市に数あるパン屋さんの中から
初めて紹介するパン屋さんがあえてシーズベーカリーではないという…
(知らない人はマルクト朝市へ!)
こちらが昔からある町のパン屋さん「オカザキドーナツ」!
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-20-15-35-13
地元っ子はご存知!
水虫パンが有名なパン屋さんです。
足の形をしたパンの中に、ジャムが入っている昔なつかしの味がするパンです。
わたしは今日は、イチゴジャムとクリームチーズの水虫パンを購入しました。
いろんな味があります。
そしてイチゴジャムの水虫パンも
イチゴジャムとクリームチーズの水虫パンも180円です。
そういうところも好きです。
おいしそうなパンの写真も載せたいところですが、
食べてしまったので、食べログを御覧ください。
そしてまずは食べてみよう!

オカザキドーナツ(福島県福島市仲間町9−12)
※日祝定休

カテゴリー: FOOD